片丘公民館主催『健康学習会』開催のお知らせ(2022年5月26日)

この度、5月26日(木)に長野県塩尻市にある片丘多目的研修センター(片丘支所)で開催する『健康学習会』の講師を務めることになりました。

長野県塩尻市片丘地区在住の方に限りますが、ぜひ、多くの方にご参加いただきたいと思います。

尚、新型コロナウイルス感染症拡大状況に応じて、延期・中止する場合もあります。ご理解ご協力をお願いいたします。 

 

身近な人がうつ病になったとき~知っておきたい病気の知識とわたしたちにできること〜

うつ病の回復には、周囲の人たちの理解が大きな支えになりますが、回復に時間がかかること多く、本人だけでなく家族も不安や悩みを抱えています。家族として本人との関わり方や支援方法について、一緒に考えてみませんか。

また、身近にうつ病の方がいなくても、うつ病について理解を深めたい方の参加もできます。ぜひ、お気軽にご参加ください。

 

☆日時:令和4年5月26日(木)13時30分~15時00分
☆場所:片丘多目的研修センター(片丘支所)2階ホール
☆対象者:片丘地区在住の方
☆講師:任意団体うつリカバリーエンジン 代表 長谷川 洋
☆募集定員:20名(申込者多数の場合は抽選とします)
☆参加料:無料
☆内容:うつ病に関する動画上映や講師の経験に基づいた講演、質疑応答など

☆持ち物:マスク、筆記用具
☆申込方法:5月16日(月)までに下記申込書、電話またはメールにて片丘公民館(片丘支所)に申し込みください
☆問合せ先:片丘公民館 電話 0263-52-0125・FAX 0263-53-4680
☆宛先:kataoka@city.shiojiri.lg.jp
新型コロナウイルス感染防止対策のためマスクの着用をお願いします。また、発熱など体調がすぐれない方は参加を控えてください。
※新型コロナウイルスの状況によっては、延期または中止となる場合があります。

 


 ご案内チラシ(PDF:297KB)

片丘公民館主催『健康学習会』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA