『うつヌケのお得技ベストセレクション』

2020年9月16日に晋遊舎から発売された『[お得技シリーズ182] うつヌケのお得技ベストセレクション』を買いました。

「うつ病の人とまわりの人が幸せになれるお得技」ということで、かなり充実した内容になっています。

「最初に知ること」「治療編」「周囲の人ができるうつ病対策」「予防編」「再発防止編」と複数の観点で書かれています。イラストも豊富で読みやすいと思います。

かなり内容が細かいので、最初にざっと読んで気になるところを後からしっかり読むのが良いかと思います。読むだけでなくて、自分にできることを取り入れてやってみるのが大事ですよね。

うつヌケのお得技ベストセレクション

 

うつヌケのお得技ベストセレクション

 

 [お得技シリーズ182] うつヌケのお得技ベストセレクション | 晋遊舎ONLINE

うつ病の「ダルさ」「重さ」「つらさ」
あきらめてはいけません!

潜在的な患者数は400万人以上という推計もある日本。生涯的にかかる確率は最大15%といわれ 誰もが発症する可能性があります。

病院でうつ病と診断されても、どんな病気なのか?どんな治療法があるのか?病気とどのように付き合っていくべきなのか?と、 不安を抱えている人は多いでしょう。

ダルさ、重さ、つらさなどの症状は、我慢して過ごすのがつらいだけではありません。放っておけば 最悪の事態につながる 恐れもあるのです。

本誌では、うつ病のリスクを間接的に下げる日常生活の過ごし方から実際にうつ病になった患者さんが取り組むべきケア、まわりの人が どのように患者さんと向き合えばいいかなどを わかりやすく解説します。

この1冊で、こころの悩みを解決しましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA