メンタルヘルスマガジン『こころの元気+』の表紙になりました【2025年8月号(222号)】
うつリカバリーエンジン代表と副代表が、千葉県にある認定NPO法人地域精神保健福祉機構・コンボが発行しているメンタルヘルスマガジン『こころの元気+』2025年8月号の表紙になりました。撮影場所は、塩尻市市民交流センターえんぱーくです。62ページの「私モデルになっちゃいました!」も、ぜひお読みください。
メンタルヘルスマガジン『こころの元気+』は、メンタルヘルスマガジンという名の通り、うつ病や躁うつ病、統合失調症などの精神疾患をかかえる本人向けの雑誌です。なかなか精神疾患を取り上げて毎月発行される本は無かったですし、何より同じ病気をかかえて闘病生活を送っている人たちの声が聞ける唯一の本です。
毎号の特集はもちろん、たくさんの連載があり、いつも楽しみに読ませてもらっています。そしていろいろ参考になっています
まだ「読んだことが無い!」という方は、ぜひ読んでみてください。「こころの元気+」は、コンボの賛助会員の方に毎月15日頃をめどに(郵便事情により前後します)お届けする会員誌のメンタルヘルスマガジンです。購読の申し込みは、下記のホームページからできます。(会員誌のため書店では販売していません)
会員誌「こころの元気+」のお申し込み(賛助会員申込)方法(COMHBO地域精神保健福祉機構)
裏表紙の裏(表3)に『こころの元気+』表紙のグループ写真募集が掲載されていますが、編集部では、表紙写真を募集しているそうです。精神疾患のあるご本人(当事者)、家族、支援者、などなどどなたでも良いそうですので、ご希望の方は、ぜひ編集部にお問い合わせください。


