『こころの元気+活用パンフレット』ができました

この度、メンタルヘルスマガジン「こころの元気+」を発行している認定NPO法人地域精神保健福祉機構・コンボは、『こころの元気+活用パンフレット』を作成したそうです。

2021年2月~3月に開催した、「こころの元気+活用セミナー」での発表をもとに、「こころの元気+」をグループなどでも活用していただくさいの活用例を掲載したパンフレットを作りました。ピアサポートグループで、事業所で、授業で、デイケアで、「こころの元気+」をご活用ください!(コンボより)

 

『こころの元気+パンフレット』(2MB)

こころの元気+活用パンフレット

 

『こころの元気+』とは?

この本はメンタルヘルスマガジンという名の通り、うつ病や躁うつ病、統合失調症などの精神疾患をかかえる本人向けの雑誌です。なかなか精神疾患を取り上げて毎月発行される本は無かったですし、何より同じ病気をかかえて闘病生活を送っている人たちの声が聞ける唯一の本です。

毎号の特集はもちろん、たくさんの連載があり、いつも楽しみに読ませてもらっています。そしていろいろ参考になっていますイイ!!

もし、まだ「読んだことが無い!」という方は、ぜひ読んでみてください。「こころの元気+」は、コンボの賛助会員の方に毎月15日頃をめどに(郵便事情により前後します)お届けする会員誌のメンタルヘルスマガジンです。購読の申し込みは、下記のホームページからできます。(会員誌のため書店では販売していません)

 会員誌「こころの元気+」のお申し込み(賛助会員申込)方法(COMHBO地域精神保健福祉機構)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA