NHKスペシャル『若者たちに死を選ばせない』放送のお知らせ

過日、弊団体のホームページにて、終了報告『ガレージとーく』第84回ミーティング(2021/05/16)を掲載いたしました。その中で、NHK長野放送局のディレクターさんが来られて、「自殺について」の取材やインタビューを受けたことを報告いたしました。その取材内容を受けて放送される『NHKスペシャル』について、今月中旬ころに放送されるとお伝えいたしましたが、NHKのホームページに放送日が掲載されましたので、詳細をお伝えいたします。

ぜひ、ご覧いただきたいと思います。

NHKスペシャル『若者たちに死を選ばせない』

学校や家庭など背景が複雑なこともあり、若い世代の自殺は理由が見えにくいといわれる。今回取材に応じてくれた家族や友人からも「なぜ亡くなったのか分からない」という声が聞かれる。

厚生労働大臣の指定法人・いのち支える自殺対策推進センターは、過去12年間の自殺者の記録をもとにかつてない規模の分析を始めた。自殺が多くおきる時間帯やどんな兆候が見られやすいかなど、今後の支援を考える重要な手がかりが見えてくる。

【放送日時】6月13日(日)21:00〜21:50

【番組ホームページ】https://www.nhk.jp/p/special/ts/2NY2QQLPM3/

尚、放送日時は編成の都合などにより変更となる場合があります。予めご了承ください。

 

NHKスペシャル「若者たちに死を選ばせない」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA