『ガレージとーく』第77回ミーティング[2020年10月18日]開催のご案内

第77回『ガレージとーく』〜うつ病で、語る、つながるミーティング開催のお知らせです!​​​​​​​

今日から10月ですね。朝晩かなり気温が下がって涼しいどころか肌寒いくらいです。

今年の梅雨は連日雨続きの梅雨らしい梅雨。梅雨が明けたら今度は一気に盛夏。その後は一気に秋らしい天候と、今年はメリハリのある天候ですね。この感じだと、冬も寒くて雪が降りそうな嫌な予感がしています。

わたしはと言うと、講師を任された「こころ講座」が9月の初旬に終わり一息ついたことと、尿路結石などによる体調不良が続いていたこともあり、10月のミーティングは休会しようかと思いましたが、オンラインだと準備がラクなので、Zoomのみでの開催にいたしました。

先日開催されたコンボさん主催のリカバリー全国フォーラムに初めて参加しました。コロナ禍でのオンライン開催でしたが、参加してみると結構楽しかったです。オンライン開催のデメリットもありますが、たまにはオンラインも良いかなと思いました。

とは言うものの、塩尻市市民交流センターえんぱーくとのハイブリッド開催は、Wi-Fiの速度や集音マイクなど環境的な問題があるので、オンラインのみでの開催といたします。

リピーターの方はもちろん、遠方にお住まいの初参加の方も大歓迎です。

オンラインでの開催のため、参加申込および参加費のお支払いは、すべてPeatixで行ってください。PCでもスマホからでもOKですが、この画面に表示してあるQRコードをスマホで読み取っていただくのが、一番簡単な方法だと思います。

ログインしていない場合、ログイン/登録画面が表示されます。アカウントにログインするか、新規登録でPeatixアカウントを作成してください。

チケット代金のお支払いにクレジットカード・コンビニ・ATMがお使いいただけます。チケットのキャンセルをご希望の場合は、イベント主催者までご連絡ください。

詳細は、 Peatix ヘルプページを参照してください。それでも、よく分からないという方は、イベント主催者までご連絡ください。

うつ病を患いながら「辛いときどうしてる?」「うつの大変さ、分かって欲しい」「眠れないときの対処法は?」「そろそろ復職したい」「友人や家族とどう付き合う?」など、悩みや不安がある人、一緒に語り合いませんかキラキラ

■日時:2020年10月18日(日)13:30~16:30
■場所:オンライン(Zoomを使用します)
■参加対象:診断や疾患に関わらず、うつ症状のある方
■定員:10名前後(申込先着順)

■参加費:500円( Peatixでチケットを購入してください)
■参加申込: Peatix よりお申し込みください 
■お問い合わせ: お問い合わせ よりお願いいたします

http://ptix.at/TUbHTG
http://ptix.at/TUbHTG

参加対象の方
診断や疾患に関わらず、うつ症状のある当事者を参加対象としています。ご家族や専門職などの支援者の方の参加については、事前にご相談ください。

 

 ご案内チラシ(PDF:769KB)

『ガレージとーく』第77回ミーティング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA