『うつ病の方の家族教室 学習会』開催のお知らせ(2021年10月21日)

須坂市健康づくり課が主催する『うつ病の方の家族教室 学習会』のお知らせです。

この度、10月21日(木)に、長野県須坂市保健センターで開催する『うつ病の方の家族教室 学習会』の講師を務めることになりました。

うつ病の方のご家族で(当事者は参加できません)、長野県須坂市在住の方に限りますが、ぜひ、多くの方にご参加いただきたいと思います。

尚、新型コロナウイルス感染症拡大状況に応じて、学習会を延期・中止する場合もあります。ご理解ご協力をお願いいたします。 

 

うつ病からの回復に向けて~ご家族、身近な方々に知っておいてほしいこと~

うつ病の回復には周囲の人たちの理解が大きな支えになりますが、回復に時間がかかることが多く、本人だけでなく家族も不安や悩みを抱えています。

家族として本人との関わり方や支援方法について、一緒に考えませんか。

 

【日時】

2021年10月21日(木) 13:30~15:30(受付・開場は13:00から)

【開催内容】

[講話]
13:30~ 「うつ病からの回復に向けて~ご家族、身近な方々に知っておいてほしいこと~」

○講師 長谷川洋(任意団体NPOうつリカバリーエンジン)

【参加対象】

〇 うつ病の方のご家族(当事者は参加できません)
○長野県須坂市在住の方 

【定員・参加費】

〇 定員:15名(先着順・要参加申し込み)  
〇 参加費無料

【参加申し込み・お問い合わせ】

○長野県須坂市健康づくり課
TEL: 026-248-9023(保健センター)FAX:026-248-9042

【申込方法】

○チラシ裏面の申込書を記入し、FAXしてください。

 ご案内チラシ(PDF:670KB)

下記に当てはまる項目がある場合は、参加を控えていただきますようご協力をお願いします

◆ 症状
□ 発熱がある
□ 体のだるさ、味覚や嗅覚の低下がある
□ 風邪様の症状がある (くしゃみ、鼻水、鼻づまり、のどの痛み、咳、たん、息苦しさ等)
◆ 接触歴
□ 2週間以内に新型コロナウイルス感染症の患者や疑いがある方との接触があった
□ 2週間以内に海外への渡航、新型コロナウイルス感染症流行地への移動があった

長野県須坂市『うつ病の方の家族教室 学習会』

長野県須坂市『うつ病の方の家族教室 学習会』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA