塩尻市ヘルスアップ委員会健康セミナー「こころ講座」開催のお知らせ

このたび、塩尻市健康づくり課主催の健康セミナー「こころ講座」の講師を承りました。

参加対象は、塩尻市内の各地区で選出されているヘルスアップ委員の方々になりますが、わたしからの招待参加もできるようお願いしてあります。ぜひ、ご参加いただけたら幸いです。

 

塩尻市ヘルスアップ委員会健康セミナー「こころ講座」


「うつ病からの回復に向けて~本人やご家族、身近な方々に知っておいてほしいこと~」

○ 日時:2020年9月2日(水)19:20-20:50
     2020年9月8日(火)19:20-20:50

○ 場所:塩尻市保健福祉センター市民交流室(3階)

 

もともと、7月に予定していた講座ですが、コロナで9月に延期になりました。人の密集を抑えるため、同じ内容のセミナーを2回実施することになりました。

どちらかご都合のつく方にご参加ください。その際は、どちらを希望されるか、弊団体までご連絡いただければと思います。(要参加申し込み)

尚、会場は塩尻市保健福祉センター3階の市民交流室になりますが、講座の日は正面玄関が開いていますので、そちらからお入りください。また、駐車場は台数が少ないため、すぐ満車になる可能性が高いですので、すぐ隣にあります市民体育館の駐車場をお使いください。

 保健福祉センターのご案内

塩尻市健康づくり課ヘルスアップ委員会「こころ講座」

 

ヘルスアップ委員会とは


長野県内では生活習慣病予防等のために、住民の自主組織として約10,000人の保健補導員が活躍しています。

塩尻市は平成17年より「保健補導委員会」から「ヘルスアップ委員会」に名称を変えました。 各地区から選出された委員と継続の委員が健康セミナー を受け、地域に健康の輪を広めます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA