長野市松代町の『だがし家らそ』を訪問しました!

先日、『だがし家らそ』オープンのお知らせしましたが、早速、訪問してきました。わたしが訪問したときも、子どもたちが入れ替わり立ち代わり訪れていました。懐かしい駄菓子があり、思わずたくさん買ってしまいました。

『だがし家らそ』は、上信越自動車道「長野IC」を下りてすぐの長野市松代町にあります。すぐ近くに祝神社(ほうりじんじゃ)があります。祝神社を目印に行くと良いと思います。駐車場もあります。

中村美恵子さん

千曲・坂城障がい者(児)基幹相談支援センターの相談支援員でもある中村美恵子さんが、今年5月に『らその会』を立ち上げました。

お店の名前の『だがし家らそ』の“らそ”はスペイン語で絆を意味するそうです。人々の絆で生まれた駄菓子屋を、地域の中で大切に育んでいきたいそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA