昨日、うつ病のピアサポートグループ『ガレージとーく』第6回ミーティングを行いました。2週続けて週末に記録的な大雪雪に見舞われ、開催することすら危ぶまれる中で何とか開催することができましたホッ大雪で5名の方がキャンセルされましたが、1名の新規メンバーさんが新たに参加され、当事者5名の方が参加してくださいました。大雪の中、参加していただき、ありがとうございましたありがとう

最初に現在のご自身の病状や近況に触れながら自己紹介をしました。その後トークをしましたが、今週から新たに就業をスタートされる方、春に向けて就職活動を開始する準備中の方、就職活動の真っ只中の方、復職を目指して作業所に通っている方など、仕事特に就職活動に関する話が多く語られました。「これから働き出すことに不安を感じる」という声が多く聞かれました。

また、家族との関わり方、医師との相性、カウンセリングなどの心理療法について、障害者自立支援法の就労支援サービスなどについても、それぞれの経験や思いを語り合いました。

今回は大雪のため、当初の参加申込の半分の5名の方の参加でしたが、一人一人の発言する時間も充分取ることができ、充実したミーティングになったのではないかと思いますイイ!!

今回参加された皆さん、足を運んでいただきありがとうございますまた、今回都合が悪く参加できなかった方も、ぜひ次回のミーティングへの参加をお待ちしております。

次回、第7回ミーティングは、2014年3月16日(日)を予定しています。詳細については、後日、ブログでご案内させていただきますよろしく

第6回ミーティング