2月19日に、うつ病のピアサポートグループ『ガレージとーく』第41回ミーティングを開催いたしました。

朝までに積もった雪もあっという間に解けた冬晴れの中、うつ病などの精神疾患をもつご本人(兼支援者を含む)6名の方に、ご参加いただきました。松本市、塩尻市はもとより、安曇野市からもお越しいただきました。初参加の方は1名でした。

わたしは体調がまだ悪く、痛みを抱えた状態で、行き届かなかった所があったかと思いますが、お許しください。

いつもより短い2時間という時間でしたが、わたしは自らの体験から学んだ甲状腺疾患のことや甲状腺ホルモンとうつ病の関係について、お話させていただきました。また、就労支援事業所で働きだしてから元気になり、未来に希望が持てるようになったというリカバリー体験を話してくださった方もいて、とても充実した時間を過ごす事ができました。

今回参加された皆さん、足を運んでいただきありがとうございます。また、今回都合が悪く参加できなかった方も、ぜひ次回のミーティングへの参加をお待ちしております。

次回、第42回ミーティングは、2017年3月19日(日)を予定しています。詳細については、後日、改めてご案内させていただきます。

よろしくお願いいたします。