『ガレージとーく』の取り組み、代表の長谷川のインタビューやうつ病闘病記などを放映予定です。

●放映日時:2014年4月10日(木)18:15 ~ 19:00
●メディア名:テレビ信州 (TSB) 「TSB NEWS 報道ゲンバ」
番組中の特集内にて放映予定

※番組は事情により、予告なく中止・変更となる場合がありますので、ご了承ください。

番組中のうつ病特集の中で、『ガレージとーく』の取り組み、代表の長谷川のインタビューやうつ病闘病記が放送放映されます。4年前にも取材を受けましたが、そのときは、実名&顔を出さないことで取材を受けましたが、今回の取材は、実名&顔出しで取材をお受けし、病院や自宅での密着取材もありました。

うつ病に対する偏見をなくすために、うつ病が決して特殊な症状ではないこと、ストレスフルな社会に生きている以上、誰もがなりうる可能性を持っていることなどを、患者レベルが声をあげて語り始めることが必要だと思い、今回の取材を受けることにしました。

10分にも満たないであろう放映時間の中で、どこまでわたしがお伝えしたいことが伝わるか、わたしも当日番組を見るまで、期待と不安でいっぱいですが、ぜひ多くの方に見ていただきたいと思いますドキドキ

うつ病患者には、これからに希望が持てるような内容であって欲しい。また今はうつ病とは関係ないという人にとっても、予防策として、もっとうつ病に目を向けてもらえるような内容であることを願っていますたのむ

放映をご覧になってのご感想などあれば、ぜひコメントをお寄せください。
注尚、投稿されたコメントはブログ管理人のわたしの承認後に公開されますので、ご了承ください。