三郷にに八主催 第10回『家族による家族教室』開催のお知らせ

三郷にに八主催、第10回『家族による家族教室』開催のお知らせです。

『家族による家族教室』は、精神疾患を患った人の家族がお互いに学びあう学習会です。適切な情報を得ることで、安心し、自信をもって対応できるようになります。仲間に出会い、話し合うことにより、癒しと安どを得ることができます。

病気のことをもっと知りたい、当事者とどう関わればよいのか困っている、など…さまざまな思いを抱えていらっしゃるご家族の方々、参加をお待ちしています。当事者家族の体験を通して語られる言葉は、皆さんの参考になるのではと思います 。

■対象:精神疾患を患った人の家族(原則として5回通して参加可能な方 ・ご事情のある方はご相談ください)
■内容:テキストを使用し、家族の体験を語り合う中で学びます
■募集人員:定員8名(申し込み順)
■参加費:テキスト(1,500円)・毎回600円
■主催:三郷にに八
■申込み先:090-9664-7361(事務局)
■申込み締切:2023(令和5)年3月31日

第10回家族による家族教室開催のお知らせ

 チラシ(171KB)

第10 回家族による 家族教室開催のお知らせ

三郷にに八

2007年、りんご園を営む一当事者家族が、りんご園を就労体験の場として開放したことから始まりました。

家族会(芽吹の会 )、当事者会(休会中)、家族による家族教室、講演会、おたのしみ会(BBQ会、クリスマス会等)の開催をしています。 また農作業を通し、当事者の回復に添った 就労体験・就労の場を提供しています。

「人生楽しく和、話、輪」和やかに話し繋がるをモットーに、 家族も笑顔を取り戻し、当事者も家族も地域の中でありのままにより豊かな人生を送れる事を願い活動をしています。

*当会は安曇野市民間福祉団体等事業の補助金を受け、いずれの専門機関にも属さず、家族と当事者が自主的に活動をしている任意団体です。

三郷にに八

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA