睡眠検査結果が出ました

ブログで睡眠薬に関する投稿をしました。(以下)

2023年10月10月16日 
2023年10月8日更新 

『デビエゴ』も『ロゼレム』もあまり効果を感じられなかったので、服用は止めましたが、日中の眠気は相変わらずです。以前から睡眠時のいびきや呼吸が止まることを妻からも言われていましたので、睡眠時無呼吸症候群ではないかと思っていました。先日、呼吸器内科を受診しました。

Dr.に睡眠時無呼吸症候群かもしれないと言うと簡易検査をすることになり、その日にキットをもらい、2日間就寝時に装着し検査をしました。

睡眠評価装置

結果が1週間くらいで出ました。中等症の睡眠時無呼吸症候群だそうです。AHIの平均は18.9回/時でしたが、一番ひどいときは65回/時だったそうです。またサチュレーションは77%まで低下していたそうで、90%を下回ると呼吸不全だそうです。かなりマズい数値だったようです。

睡眠検査結果

CPAP(シーパップ:持続陽圧呼吸療法)で治療を受けることになりました。使用した人は、使ったその日から翌朝スッキリした人が多いと聞きます。わたしも起床後からのあくび連発や日中の眠気が無くなることを願っています。使用結果はまた書きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA