『ガレージとーく』第74回ミーティング[2020年7月24日]開催のお知らせ

うつ病のピアサポートグループ『ガレージとーく』第74回ミーティング開催のお知らせです!​​​​​​​

今まで基本第3日曜日に開催していますが、7月は4連休がありますので、金曜日に設定いたしました。

梅雨も後半に入り、連日雨傘が続いていますね。今年の梅雨は“陽性”のようです。晴れたと思ったら急に大雨が降り強風になることが多く、傘も役に立ちません。全身びっしょりになってしまい、憂うつになってしまいますショボーン​​​​​​​九州や長野県南部が連日の大雨で心配です。被害が出ないことを祈るばかりです。

私事ですが、2週間前くらいに20年ぶりに尿路結石になってしまいました。20年前に左右の腎臓にも結石があることが分かり、落ちてきたらまた痛くなると言われていましたが、今になって落ちてきたようです。

今、膀胱辺りまで落ちてきているようですが、とにかく脇腹と腰が痛いです。座薬で持ちこたえている感じですが、座薬も1日2回までしか使えず、最近は座薬でも効かないときがあります。飲み薬の痛み止めも併用しますが、胃の調子も悪くなってきて、食欲はあるのに食べると吐きっぽくなってしまいます。

水分をたくさん取るようにしているのと、膀胱が過敏になっているせいか、頻尿にもなっていて、夜中も2時間おきくらいにトイレに起きるので、寝不足です。

加えて、6月はなぜか持病のアレルギー疾患が強く出てしまいます。目に鼻に皮膚に症状が出てつらいですえーん​​​​​​​痛みに眠気に痒みに…もう、最悪の体調です。大きさも5ミリくらいなので、自然排出を待つしかなさそうです。今は、とにかく「石」が早く出るのを願うばかりです。

7月のミーティングも、塩尻市市民交流センター(えんぱーく)参加とZoomによるオンライン参加も可能ですが、オンライン参加の方は、「顔出し参加」必須でお願いいたします。やはり、顔が見えないと相手の状況が全く分からない(声をかけても応答がないなど)ため、今回から必須とさせていただきました。

リアル or オンライン、どちらで参加する場合も、Peatixのサイトでチケットの購入をお願いいたします。PCでもスマホからでもOKですが、この画面に表示してあるQRコードを、スマホで読み取っていただくのが、一番簡単な方法だと思います。

Peatixのサイトにログインしていない場合、ログイン/登録画面が表示されます。アカウントにログインするか、新規登録でPeatixアカウントを作成してください。詳細は、 Peatix ヘルプページを参照してください。よく分からないという方は、イベント主催者までご連絡ください。

オンライン参加の方は「オンライン参加チケット 500円」を購入してください。チケット代金のお支払いにクレジットカード・コンビニ・ATMがお使いいただけます。チケット購入後のキャンセルをご希望の場合は、イベント主催者までご連絡ください。コンビニ払いでは、支払い後のキャンセルは、返金が実質ゼロになってしまいますので、ご注意ください。

えんぱーくで参加の方は「当日払い参加チケット 0円」を購入してください。(えんぱーくへお越しになる方は、当日会場で500円をお支払ください。)

 

うつ病を患いながら「辛いときどうしてる?」「うつの大変さ、分かって欲しい」「眠れないときの対処法は?」「そろそろ復職したい」「友人や家族とどう付き合う?」など、悩みや不安がある人、一緒に語り合いませんかキラキラ

■日時:2020年7月24日(金・祝)13:30~16:30
■場所:塩尻市市民交流センターえんぱーく2F 会議室202  × オンライン(Zoomを使用)
■参加対象:診断や疾患に関わらず、うつ症状のある方
■定員:10名前後(申込先着順)
7月23日現在の参加申込は9名です(キャンセルが出ました)
■参加費:500円( Peatixでチケットを購入してください)
■参加申込: Peatix よりお申し込みください
■お問い合わせ: お問い合わせよりお願いいたします

http://ptix.at/SGDp5W
http://ptix.at/SGDp5W

参加対象の方
診断や疾患に関わらず、うつ症状のある当事者を参加対象としています。ご家族や専門職などの支援者の方の参加については、事前にご相談ください。

 

 アクセス(えんぱーく)

 ご案内チラシ(PDF:4.1MB)

『ガレージとーく』第74回ミーティング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA