心の悩みを1対1で相談できるアプリ『mentally(メンタリー)』を紹介します

『mentally(メンタリー)』あなたの「つらい」をわかってくれる人が、きっといる。

西村創一朗さんが代表取締役CEOを務める、株式会社Mentallyは、心の悩みを1対1で相談できるアプリ『mentally』の今春のサービス正式スタートに先立ち、2022年2月1日にティザーサイトを公開するとともに先行登録受付を開始しました。

『mentally』は、いわゆるカウンセラーさんとのマッチングサービスではありません。プロのカウンセラーではなくとも、例えば「うつ病で苦しんでいます」「双極性障害で悩んでいます」「なかなか夜眠れないんです」「上司のパワハラがしんどいです」…といった自分と病気や悩みを経験して、乗り越えてきた先輩に悩みを聞いてもらえる、その方の体験談が聞けるというようなアプリになっているそうです。

個人情報の入力は一切必要なく匿名で利用可能、実名&顔出しの認定メンターだけが回答をできる、質問相談ができるQ&Aまでは無料で利用可能、一対一の相談は500円から利用できるそうです。

わたしもオススメしたいアプリです。ひとりでも多くの方にmentallyをご利用いただきたいと思います。よろしくお願いいたしますびっくりマーク

「悩みがあるけど誰にも相談できない」と1人でたたかう、あなたのためのサービスです。
身近な人に話す気楽さで相談できて、経験者ならではの具体的なアドバイスを聞くことができます。
mentallyは、いつでもあなたの心にそっと寄り添う味方です。

●先行登録期間
2022年2月1日〜今春サービス正式開始まで

●先行登録方法
ティザーサイトへアクセスの上、先行登録を行ってください。先行登録いただいた方には、先着500名様限定の特別価格で、今後展開するクローズドリリース版をお試しいただけます。
今後も「mentally」ティザーサイトやSNS、プレスリリースなどで、サービスに関する情報発信を予定してまいります。

 「mentally」公式ティザーサイト

『Mentally(メンタリー)』

すぐ悩みを解決したい!という方は、Mentally社が運営しているWebメディアmentally.jpにアクセスしてみてください。あなたのお悩みに役立つ記事コンテンツが見つかるかもしれません。

オウンドメディア『mentally』は、メンタルヘルス・ウェルビーイングにおけるさまざまな情報をワンストップで知ることができる日本唯一のメディアです。“自分の心にも誰かの心にもやさしくなれる時代を実現したい”という想いのもと、あなたの心の健康を第一に考えたコンテンツをお届けします。

現在は、以下テーマで、毎日記事を配信しています。コンテンツは今後も拡充予定です。

・メンタルヘルス…HSP/PTSD・トラウマ/うつ病/ホルモンバランス/中毒・依存症/双極性障害/統合失調症/自殺予防/障害
・ウェルビーイング…ストレスマネージメント/ビジネスマネージメント/マインドフルネス/心の幸福/睡眠改善
・リレーションシップ…仕事・ハラスメント/友人・対人関係/子育て・介護/家族・夫婦/恋愛
・特集記事…「ウェルビーイングを保つために大切にしていること」「医師に聞くメンタルヘルス」

 mentally|メンタリー – つらいが、わかる。つらいが、かわる。

 

オウンドメディア「mentally」

 

株式会社Mentallyについて
社名:株式会社Mentally
所在地:東京都八王子市東中野1458-3
代表取締役CEO:西村創一朗
設立日:2021年10月11日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA