3月19日に、第42回ミーティングを開催いたしました。

午前中の薄曇りも午後にはスッキリと晴れて晴れ穏やかな日差しの中、うつ病などの精神疾患をもつご本人5名の方に、ご参加いただきました。松本市、塩尻市からお越しいただき、初参加の方は1名でした。

5名のうち、1年〜1年半ぶりに参加されたリピーターの方が2名参加され、わたしも久しぶりにお会いすることができ、とても嬉しく思いました。

今回は、休職から復職を目指している方や失業から再就職を目指している方が参加されましたが、休職から復職され職場復帰された方。わたしを含めて、失業から再就職された方が参加メンバーにいたので、実際の体験談を語り合うことができて、良かったと思います。

わたしの体調も相変わらずで、当日も痛みが酷く、耐えながらの進行ではありましたが、無事に開催でき、ホッとしています。わたしも痛みの辛さやストレスもあり、皆さんと話をすることで、元気をいただけるので、助かります笑顔

今回参加された皆さん、足を運んでいただきありがとうございます。また、今回都合が悪く参加できなかった方も、ぜひ次回のミーティングへの参加をお待ちしておりますよろしく

次回、第43回ミーティングは、2017年4月16日(日)を予定しています。(わたしの体調を考慮し、2時間での開催予定です。)

詳細については、後日、改めてご案内させていただきます。